ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防犯・安全 > 消費生活 > 若者に増えるマンションや戸建ての強引な勧誘にご注意ください!

若者に増えるマンションや戸建ての強引な勧誘にご注意ください!

印刷 大きく印刷 更新日:2022年8月25日更新
<外部リンク>

若者に増えるマンションや戸建ての強引な勧誘にご注意ください!

 アパートの一人暮らしの若者をターゲットにマンションや戸建てを強引に勧誘する悪質商法の相談が栃木市内で増えています。

相談内容

 夜に突然、不動産業者を名乗る業者が「将来のためにマンションや戸建てを購入すべき」と訪問に来た。話しを聞くため、家の中に案内すると、20時から24時まで勧誘を受けた。次の日も訪問に来て、10時から翌日の25時まで居座り続け、「帰ってほしい」と訴えても帰ってくれない。契約しないと、業者が怒り出すと思い、恐怖を感じている。 

 

トラブルにならないために

 夜に突然、訪問に来た業者には安易に対応しないようにしましょう。深夜または長時間に及ぶ勧誘などは禁止されています。もし、業者の訪問で身の危険を感じた場合や、長時間に渡り業者が居座り続ける場合は、警察を呼びましょう。見知らぬ人は家に上げず、ドア越しに対応するようにしましょう。

 不安に思ったり、困ったときは【消費者ホットライン 局番なし188(いやや)】か、市消費生活センターにご相談ください。

 

20歳代に増える投資用マンションの強引な勧誘に注意!-(発表情報)_国民生活センター <外部リンク>

 

問い合わせ先

 市消費生活センター 電話番号 0282-23-8899

 相談受付時間 午前9時から午後4時まで(第2・4・5金曜除く)

おすすめコンテンツ