ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 栃木市教育大綱・栃木市総合教育会議

栃木市教育大綱・栃木市総合教育会議

印刷 大きく印刷 更新日:2023年4月1日更新
<外部リンク>

第3期栃木市教育大綱

 本市では、市長と教育委員会との連携をより一層強化し、時代に対応した教育に関する施策を展開するために、令和5年度からの教育行政分野の基本方針である教育大綱について「総合教育会議」にて協議を行い、令和5年3月に「第3期栃木市教育大綱」を策定いたしました。
  第3期栃木市教育大綱 [PDFファイル/4.98MB]

栃木市総合教育会議

総合教育会議とは

 総合教育会議は、市長と教育委員会で構成され、教育行政の大綱の策定、教育の条件整備など重点的に講ずべき施策や、児童・生徒等の生命・身体の保護など緊急の場合に講ずべき措置についての協議・調整を行います。

構成員

 市長、教育長及び教育委員による8名にて構成されています。

開催のお知らせ

 令和6年度栃木市総合教育会議
  令和6年度の会議日程が決まり次第、お知らせていたします。

会議録

平成27年度

平成28年度

平成29年度

平成30年度

令和元年度

令和2年度

   ※令和2年度より年2回の開催となりました。

令和3年度

令和4年度

令和5年度

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ