ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康増進課(栃木保健福祉センター内) > 栃木市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました

栃木市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

 新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号)に基づき、栃木市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました。

 本計画は、新型インフルエンザ等(新型インフルエンザや未知の感染症)の発生に備え、本市の新型インフルエンザ等対策の実施に関して定めたものです。

 感染が拡大しやすく、社会的影響が大きい新型インフルエンザ等に対応するためには、社会全体が一丸と対策に取り組むことが重要なことから、本計画では、本市や医療機関、事業所などの役割と共に、住民の皆さんの役割として、「(発生に備え)食料品、生活必需品等の備蓄に努めること」や「(発生時に)手洗い・うがい、マスク着用、咳エチケット等の個人レベルでの感染対策を実施すること」などを定めています。

関連書類

クリックするとダウンロードできます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ