ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康増進・栄養食生活 > 健康づくりに興味のある方を募集します!

健康づくりに興味のある方を募集します!

印刷 大きく印刷 更新日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

健康づくりに興味のある方を募集します!

 栃木市では、家庭・学校・職場・地域が互いに協力し、支え合いながら一人ひとりが健康づくりの輪を広げ、誰もが幸せな人生を送ることができるよう、「みんなが笑顔のあったか栃木市」を目指し、あったかとちぎ健康都市を宣言しています。

 市民の皆様が健やかで心豊かに生活できるよう、また、健康に暮らすことができる社会づくりを推進するため様々な施策に取り組んでいます。専門の方だけでなく、市民の皆様から貴重なご意見やお力を頂戴するため、下記の組織を設置していますので、健康づくりに興味のある方、ぜひご応募ください。

栃木市健康づくり推進会議

 市民の健康の実現を目指し、健康づくりを推進するために、会議において本市が実施している健康づくりの事業等に対し、ご意見をいただける方を募集します。

栃木市健康増進計画策定懇談会および栃木市健康増進計画推進懇談会

 健康寿命の延伸を目指した新たな健康増進計画を策定・推進するために、懇談会に参加し、健康づくりの取り組みを一緒に考え、活動していただける方を募集します。

応募内容・応募方法について

1募集人員

 栃木市健康づくり推進会議:2名

 栃木市健康増進計画策定懇談会および栃木市健康増進計画推進懇談会:3名

 ※選考の上、決定します

2対象

 栃木市民で満20歳以上の方(公務員・行政委員の公務に携わっている方を除く)

3活動等

<栃木市健康づくり推進会議参加者>
 ・会議への出席(年2回程度)

<栃木市健康増進計画策定懇談会および栃木市健康増進計画推進懇談会>
 ・会議への出席(年2回程度)
 ・新たな健康増進計画の策定・会議への出席(年2回程度)
 ・栄養や運動等の健康づくりの取り組み推進、普及啓発等

※会議および懇談会は、保健・医療・教育団体等からの代表の方および公募による参加者から構成されており、会議または懇談会1回出席につき4,000円の謝礼をお支払いします。

4任期

 令和8年3月31日まで

5応募方法

 チラシ裏面の申請書に必要事項記入の上、下記の応募先までご提出ください。

 ※提出方法は窓口、郵送、FAXのいずれでも差し支えありません。
 ※申込書(チラシ)は、下記からダウンロードすることができるほか、健康増進課(栃木保健福祉センター)

  および各総合支所地域づくり推進課、各公民館等にも備えております。

 チラシ・申込書→クリックするとダウンロードできます [PDFファイル/232KB]

 

6応募締切

 令和6年4月26日金曜日まで

7応募先

 〒328-0027
 栃木市今泉町2-1-40(栃木保健福祉センター内)
 保健福祉部 健康増進課
 電話 0282-25-3511
 FAX 0282-25-3513

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ