ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康増進・栄養食生活 > ひと涼みアワード2023 イベント部門 優良賞を受賞しました!!

ひと涼みアワード2023 イベント部門 優良賞を受賞しました!!

印刷 大きく印刷 更新日:2024年3月29日更新
<外部リンク>

 ひと涼みアワードとは・・・

 熱中症予防声かけプロジェクトが主催、環境省後援で行われ、賛同会員が実施した今夏の熱中症予防の啓発活動を表彰する式典。賛同会員による様々な活動を共有、また国民に発信し、熱中症予防の啓発の輪を広げていくことを目的としています。

 2023年度は、607件のエントリーがあり、実行委員会での審査の結果、最優秀賞20組、優秀賞19組、優良賞19組の、計58団体の受賞が決定しました。

 本市は、2023年7月1日にCITY FOOTBALL STATIONで実施いたしました熱中症PRイベントの取り組みが、「ひと涼みアワード2023」イベント部門(イベントを通じた啓発を積極的に展開した取組を表彰する部門)の優良賞を受賞しました。

優良賞 栃木県栃木市

熱中症PRイベント写真

 次年度も引き続き、積極的に熱中症予防対策に取り組んでまいります。

おすすめコンテンツ