ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新生栃木市10周年

印刷 大きく印刷 更新日:2020年12月16日更新
<外部リンク>

新生栃木市10周年フラッグロゴ

 平成22年3月に誕生した「新生栃木市」は、令和2年に10周年を迎えました!

記念映像

 新生栃木市10周年を記念した記念映像を作成し、10月10日に挙行された「新生栃木市10周年記念式典」にて上映しました。
なお、この動画は地域おこし協力隊が作成しました。

記念式典

10月10日(土曜日)、栃木文化会館にて「新生栃木市10周年記念式典」が挙行されました。
式典では、10周年の記念映像が上映されたほか、新たに制定された「市民憲章」が発表されました。

10周年記念式典の様子 10周年記念式典・受付の様子
10周年記念式典・栃木市長のごあいさつ 市民憲章発表の様子

 

記念式典動画

式典動画(前編)

式典動画(後編)

ニュース映像

式典当日のニュース映像を、とちぎテレビホームページ<外部リンク>にてご覧いただくことができます。

 

フラッグと花

 市内蔵の街大通り周辺などに、10周年を祝うフラッグとベゴニアの花が設置されました。

10周年記念のフラッグ 10周年を祝うベゴニアの花(山車会館前)

 

「とち介 夢のポストデザインコンテスト」ラッピングポスト

ラッピングポストととち介

ラッピングポスト除幕式

初めての投かん

 新生栃木市10周年を記念して「とち介 夢のポストデザインコンテスト」グランプリ受賞者のデザインをもとにラッピングしたポストを、郵便局と栃木市が協力して製作しました。11月の除幕式では、グランプリ受賞者の田中育さんに初めての投かんをしていただきました。
 ラッピングポストは、栃木市役所本庁舎西側の立体駐車場と本庁舎の間の通路付近に設置されています。

宇宙科学のスペシャルサイエンススクール

 宇宙科学のスペシャルサイエンススクールチラシ

 新生栃木市10周年を記念し、スペシャルサイエンススクールを行います。

 詳細は、新生栃木市10周年記念事業「宇宙科学のスペシャルサイエンススクール」開催のお知らせへ。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ