ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 道路・河川・公園 > 道路 > (仮称)都賀西方スマートインターチェンジの正式名称が決定しました

(仮称)都賀西方スマートインターチェンジの正式名称が決定しました

印刷 大きく印刷 更新日:2023年1月26日更新
<外部リンク>

スマートインターチェンジの名称決定

 東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)と共同で事業を進めている、東北自動車道の都賀西方PAに接続するスマートインターチェンジの名称が決定しましたのでお知らせいたします。

 

名称決定

 都賀西方スマートインターチェンジ​

 

名称の考え方

 当該スマートICの利用者に対しETC専用のスマートICであること、既存のPAに設置される出入口であることが明確に判断可能となる名称とするため、当該PAの名称「都賀西方」を用い「都賀西方スマートインターチェンジ」としました。

 

名称決定までの経緯

 本名称は、栃木市などで構成する「(仮称)都賀西方スマートインターチェンジ地区協議会」で検討を行い、栃木県内の道路管理者で組織する道路標識適正化委員会の意見を踏まえ決定された名称原案をもとに、独立行政法人日本高速道路保有・債務返済機構による所定の手続きを経て決定されました。

 

発表資料

発表資料 [PDFファイル/669KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ