ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行財政改革 > 広報 > 栃木市公式ホームページをリニューアルしました!

栃木市公式ホームページをリニューアルしました!

印刷 大きく印刷 更新日:2019年1月24日更新
<外部リンク>

パソコンを見るとち介イラスト

平成31年1月28日に、栃木市公式ホームページをリニューアルしました。

新しくなった栃木市ホームページを、ぜひご利用ください。

新ホームページ、3つのポイント

スマートフォンでの閲覧に対応

 現在、栃木市ホームページを訪問する方の約5割がスマートフォンやタブレットから。閲覧する端末の大きさに合わせて表示が変わるデザインを取り入れました。

アクセシビリティへの配慮

 国の基準をもとに、視覚などに障がいを持つ方、ホームページ読み上げソフトを使用されている方でも閲覧しやすいように設計されています。

分類の見直しで欲しい情報をより探しやすく

これまで主に担当課別で分類されていたカテゴリ分けを一新。閲覧する方がより分かりやすく、情報を探しやすい分類になりました。

新ホームページの概要

ホームページアドレス

https://www.city.tochigi.lg.jp

ご注意ください


※ホームページ閲覧の安全性向上のため、暗号化通信対応のページとなります。それにともない、ホームページアドレスの冒頭が「http:// 」から 「https://」に変わります。
なお、従来のトップページのアドレス(http://www.city.tochigi.lg.jp)にアクセスした場合、自動的に新ページに移動します。

※新ホームページの公開直後は、トップページ以外のそれぞれの詳細ページのアドレスがすべて変更となるため、しばらくの間はgoogleなどの検索エンジンの検索結果とページとが一致せず、情報が探しにくくなります。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。
 また、特定のページにリンクをしている方、ブックマークされている方は、新ページ公開後に変更をお願いします。
 

※ホームページの校正概要や、カテゴリによる情報の探し方などは、ご利用ガイドをご覧ください。

おすすめコンテンツ