ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行財政改革 > 広報 > 栃木市公式Youtubeチャンネル

栃木市公式Youtubeチャンネル

印刷 大きく印刷 更新日:2021年1月6日更新
<外部リンク>

栃木市公式Youtube チャンネル登録をお願いします!

栃木市公式Youtube<外部リンク>

栃木市の様々な情報をYoutubeで発信中!

Youtubeのアカウントをお持ちの方は、ぜひチャンネル登録をお願いします。

栃木市公式Youtube チャンネル登録はこちら<外部リンク>

栃木市公式Youtubeチャンネル

目的

 本市の市政情報、イベント情報、観光情報などを広く発信することを目的としています。

注意事項

  • 「栃木市公式Youtubeチャンネル」運用ポリシー(下記)をご一読いただき、内容に同意の上、ご利用ください。
  • 投稿いただいた意見・提案等に対しましては、原則として返信・回答はしません。
  • Youtubeの利用方法についての問合せは、Youtubeヘルプセンター<外部リンク>を参照ください。

「栃木市公式Youtubeチャンネル」運用ポリシー

目的

インターネット動画配信サービスYoutubeを活用し、本市の市政情報、イベント情報、観光情報などを、動画により市内外に広く発信することを目的とします。

アカウント名

栃木県栃木市

チャンネル名とURL

栃木市公式Youtubeチャンネル(以下「市公式Youtube」)

https://www.youtube.com/channel/UCTa9PEaXW1HEnfcTBQjiu1g<外部リンク>

運用管理責任者

総合政策部 広報課長

発信内容

 市公式Youtubeより発信する動画は、以下のものとします。

  • 栃木市の作成した動画
  • その他、本ポリシーの目的に準じると認められる動画(市が発信する権利または許諾のあるものに限る)

 また、市公式Youtube下の「再生リスト」には、同Youtubeの動画のほか、以下の動画をリストに加えることができます。

  • 「市公式Youtube」以外に、栃木市が作成したYoutubeチャンネルより発信されている動画。
  • 国、栃木県、栃木市内の関連団体等が各Youutbeチャンネルより発信する動画で、本ポリシーの目的に準じると認められるもの。

注意事項

市公式Youtubeのコメント欄等に投稿いただいた意見・提案等に対しましては、原則として回答しません。

禁止事項

市公式Youtubeにおいて、以下に該当する投稿は禁止します。万一、ユーザーによる投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合には、投稿者に断りなく、投稿の全部または一部を削除することがあります。

ア 法令等に違反する内容または違反するおそれがある内容

イ 特定の個人または団体等を誹謗中傷する内容

ウ 本人の承諾がない個人情報を開示、漏洩する等してプライバシーを害する内容

エ 政治、宗教活動を目的とする内容

オ 著作権、商標権、肖像権等の市または第三者の知的所有権を侵害する内容

カ 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他の営利を目的とする内容

キ 人種、思想、信条等に関する差別的内容または差別を助長する内容

ク 公の秩序または善良の風俗に反する内容

ケ わいせつな表現を含む内容

コ 虚偽や事実と異なる内容

サ 他のユーザーまたは第三者になりすました内容

シ 有害なプログラムが含まれる内容

ス Youtubeの利用規約に反する内容

セ その他市が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むウェブサイト等へのリンク

免責事項

ア 本市が市公式Youtubeに掲載した情報は、正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。

イ 本市は、ユーザーが市公式Youtubeを利用したこと、もしくは利用できなかったことによって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いません。

ウ 本市は、ユーザーにより市公式Youtubeに対してなされた投稿について一切の責任を負いません。

エ 本市は、市公式Youtubeに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブル、紛争が発生した場合でも一切の責任を負いません。

知的財産権

市公式Youtubeに掲載している個々の情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、本市または原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製またh転用することはできません。

運用方針の変更

本市は、ユーザーへの予告なしに本運用ポリシーの変更を行う場合があります。

おすすめコンテンツ