ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公園緑地課 > 永野川緑地公園

永野川緑地公園

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

わんぱく広場

施設詳細
所在地 栃木市岩出町117-2(栃木県立栃木工業高校周辺)
電話番号 21-2413
その他

主な施設
安らぎの水辺(17.8ha)
イベント広場、多目的広場、ワンド、レクリエーション堰、ワイルドフラワーパーク
交通拠点(0.6ha)
東駐車場(普通車97台)、トイレ
にぎわいと集いの里(7.8ha)
パークセンター、太陽の広場、出合いの広場、わんぱく広場(大型遊具)、修景池、西駐車場(普駐車163台、大型車2台)、トイレ

当公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。

 「次世代に伝え、育む、とちぎの水と緑と文化」をテーマに、永野川の豊かな自然を活用し、水や緑に親しむとともに、様々なレクリエーション活動を通じて、世代間交流の出来る公園です。
 わんぱく広場に設置した大型の複合遊具は、パイプスライダー、ターザンロープなど約70種類の遊具を備え、公園のシンボルとなっています。
 また、永野川の堤防や太陽の広場など公園全体に多くの桜が植栽されており、桜の時期には太平山の桜とともにすばらしい景観となります。
  自然豊かなこの公園でゆっくりと憩いのひと時をお過ごしください。多くの皆さんのご利用をお待ちしております。永野川緑地公園のページへ

※多目的広場は、栃木県ドクターヘリ<外部リンク>の離着陸場になっておりますので、離着陸時には一時利用が制限され、騒音、砂塵風が発生する場合があります。ご理解、ご協力をお願いします。

周辺地図案内

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

おすすめコンテンツ