栃木市広告入り封筒の無償提供者を募集します
1.ご案内
市が事務用または、市民、企業、公共団体等へ各種通知書を発送するために使用する広告入り封筒の無償提供者を募集します。
※窓口用封筒ではありません。
2.無償提供していただくもの
広告入り封筒
- 角形2号 年10,000枚
- 長形3号(2種類)
- 【後納表示あり】 年35,000枚
- 【後納表示なし】 年35,000枚
※枚数は、1年間あたりの使用予定枚数であり調整させていただく場合があります。
3.広告入り封筒の仕様について
広告主及び広告内容については、「栃木市広告掲載要綱」及び「栃木市広告入り事務用封筒の無償提供に関する取扱要綱」の規定を満たすこととします。
1.広告の掲載範囲
封筒の裏面の面積の5分の4以内とし、それ以外の部分については市の指示する内容を印刷するものとします。
2.使用期間
令和8年8月1日(土曜日)から令和11年7月31日(火曜日)までの3年間です。
※ただし、広告採用期間が1年間の場合、1年ごとに封筒の色を変更すること。
4.無償提供者の募集について
1. 募集期間
令和8年2月2日(月曜日)から令和8年2月16日(月曜日)までの平日8時30分~17時15分
郵送の場合は、一般書留または簡易書留のいずれかの方法で送ってください。
なお、締切日を過ぎて到着したものについては、失格とします。
2. 応募資格
次の要件をいずれも満たしているものとします。
ア.国税及び市区町村税の未納がないこと
イ.現在、本市において指名停止の処分をうけていないこと
3. 提出内容
ア.広告入り事務用封筒無償提供申込書
イ.提案書(様式は自由ですが、必ず以下の事項について明記してください。)
- 提供物について(各規格ごとの提供枚数、広告掲載位置、紙質、印字色等)
- 広告を掲載する者の募集方法について
- 納入方法、納入時期、増刷の可否、使用残の取り扱いについて
- 会社概要(近年の公共団体等への納入実績も含む)
- 広告入り封筒に関する苦情、問題発生時のサポート体制について
ウ.封筒見本
※レイアウトや紙質等の確認に使用します。塗りつぶし・アタリで構いませんので、実寸大の見本を提供してくだい。
エ.納税証明書等の未納がないことを証する書類
※直近3か月以内に発行されたもの
4. 提出先
応募に必要な書類一式を直接お持ちいただくか、郵送してください。
※提出(送付)場所
〒328-8686
栃木県栃木市万町9番25号
栃木市役所 会計課出納係
5. 選定方法
「栃木市広告入り事務用封筒の無償提供に関する取扱要綱」第6条の規定に基づき、提案内容、過去の実績等を総合的に評価し、1業者を選定します。
ただし、最高評価の者が複数あるときは、抽選により選定します。
なお、選定結果に対しての異議申し立ては受け付けません。
結果については、応募者全員に無償提供者選定結果通知書により通知し、市のホームページにおいて公表します。
その後、選定業者と広告入り事務用封筒の取り扱いについて協議の上、協定書を取り交わします。
5.その他
- 提出書類の作成や提出に係る費用は、応募者の負担とします。
- 提出書類の返却はしません。ただし、提出書類は本選定のみに使用し、他の用途には使用しません。
- 提出書類の内容に虚偽の事項があった場合は、失格とします。
- 封筒の作成や納入、使用期間終了後の回収にかかる費用は、無償提供者の負担とします。
- その他、無償提供に係る事項は「栃木市広告掲載要綱」及び「栃木市広告入り事務用封筒の無償提供に関する取扱要綱」を遵守してください。
提出書式及び関連要綱
クリックするとダウンロードできます。




