ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 蔵の街課 > 歌麿を活かしたまちづくり協議会

歌麿を活かしたまちづくり協議会

印刷 大きく印刷 更新日:2021年10月21日更新
<外部リンク>

歌麿を活かしたまちづくり協議会の設立

設立総会 歌麿まつり実行委員会として「歌麿まつり」を開催してきた関係団体等が、年間を通じて活動することにより、栃木市と歌麿の関わりを市内外に発信し、ゆかりの地として歌麿を活かしたまちづくりをし、賑わいを創出することを目的に「歌麿を活かしたまちづくり協議会」を平成28年5月に設立しました。

 

 

 

 

 

設立 平成28年5月24日
目的

喜多川歌麿の業績を讃えるために研究をするとともに、栃木市との関わりを市内外に発信する。また、栃木市をゆかりの地として、歌麿を活かしたまちづくりをし、賑わいを創出する。

事業内容
  1. 歌麿と栃木市に関わる業績の調査、研究に関すること。
  2. 歌麿まつりをはじめ、歌麿と栃木市に関わるイベントの企画、運営に関すること。
  3. 歌麿の作品や足跡を活かしたまちづくりに関すること。
  4. 歌麿の業績を広めるための研修会、講演会等の開催に関すること。
  5. その他この会の目的を達成するための事業に関すること。

お知らせ

歌麿を活かしたまちづくり協議会のホームページが完成しました

協議会の活動については、下記のホームページをご覧ください。

歌麿を活かしたまちづくり協議会ホームページ<外部リンク>

おすすめコンテンツ