ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > スポーツ課 > エイジェックグループ 連携協定

エイジェックグループ 連携協定

印刷 大きく印刷 更新日:2020年2月18日更新
<外部リンク>

エイジェックグループとの連携協定について

栃木市は令和2年2月18日に、プロ野球チーム「栃木ゴールデンブレーブス」の運営を行う「エイジェックグループ」と、連携協定を締結しました。

今後は、野球を中心としたスポーツ全般を通じての地域づくりの取り組みを推進し、地域の活性化を進めていきます。

連携協定

協定項目について

とち介協定に基づき、主に次の項目について取り組みを進めていきます。

(1)スポーツを通じた地域の活性化に関すること。
(2)スポーツによる健康づくりに関すること。
(3)スポーツによる青少年育成に関すること。

 

 

栃木ゴールデンブレーブスについて

GB栃木ゴールデンブレーブスは、栃木県全域をホームタウンとし、独立リーグ・ルートイン・ベースボール・チャレンジ・リーグに所属する栃木県のプロ野球チームです。チームカラーである「金(GOLDEN)」と、選手は夢に挑戦する勇者として「BRAVES」 、つまり「栃木の勇者」として栃木県民に勇気と希望を与える球団になって欲しいという思いが込められています。

2019シーズンにおいては、球団創設3年目にして初となるリーグチャンピオンになるなど、素晴らしい成績を収めています。

栃木ゴールデンブレーブス公式HP<外部リンク>

 

 

 

おすすめコンテンツ