ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域づくり・協働 > 地域活性化 > あるが嬉しい#花やか栃木市 第5弾

あるが嬉しい#花やか栃木市 第5弾

印刷 大きく印刷 更新日:2022年10月28日更新
<外部リンク>

あるが嬉しい花いっぱい

 あるが嬉しい花やか事業では、​「自然と伝統を大切にし、美しい環境をつくります」という市民憲章の精神を実​践するため、美しい花のあるまちづくりと花を育て地域コミュニティづくりを行っている団体に花の種まき、除草作業などを行っていただいています。

あるが 嬉しい花やか事業協力団体 花マップ [PDFファイル/342KB] 

岩船山花のルネサンス(再生)

   現在(10月28日)、栃木市岩舟町静で種まきをしたコスモスの様子です。

 岩船山参道の脇にピンク系のコスモスが咲いています。

 11月上旬に見頃を迎えます。

  コスモス① ​ 秋桜②

 岩船山花のルネサンス(再生)地図 [その他のファイル/993KB]

 岩船山参道入口から入った場所に2~3台駐車可能です。

 手前のゲートボール場には駐車しないようご注意ください。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ