ウェブ報告システム(NPO法人の申請・届出等の手続をオンライン化するシステム)の運用が開始しました
ウェブ報告システム(NPO法人の申請・届出等の手続をオンライン化するシステム)の運用を開始しました
これまでNPO法人が所轄庁に書面で提出していた申請・届出等について、ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出することが可能となります。
・ウェブ報告システムの運用が始まりました<外部リンク>
「ウェブ報告システム」には、内閣府NPO法人ポータルサイトからログインできます。
・NPO法人ポータルサイト<外部リンク>
操作に関するマニュアル等は、内閣府NPOホームページに掲載されています。
・内閣府NPOホームページ<外部リンク>
なお、従来どおり書面による申請・届出等も可能です。




