ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 職員課 > 臨時職員の登録受付

臨時職員の登録受付

印刷 大きく印刷 更新日:2019年4月1日更新
<外部リンク>

臨時職員の登録を随時受付しております

 栃木市では、臨時職員を任用する際、あらかじめ「臨時職員登録申請書」を提出された方の中から書類や面接等により選考し、任用します。臨時職員として勤務を希望される方は、以下の要領により申請書を提出してください。
 ※すべての登録者が必ず任用されるわけではありませんので、ご注意ください。

登録できる方

 地方公務員法第16条(欠格事項)に該当しない方

欠格事項について

次の各号に該当する方は、臨時職員の登録申請はできません。

  1. 成年被後見人または被保佐人
  2. 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  3. この地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年を経過しない者
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に設立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

登録有効期間

登録申請書を受理した日から1年間
 (例:2019年4月10日に受理した場合、2020年4月9日まで有効)
有効期間終了後、継続登録を希望する方は、改めて登録申請書を提出してください。

申込方法

 「栃木市臨時職員登録申請書」に必要事項を記入し、職員課へ提出

  1. 郵送で提出する場合封筒に朱書きで「臨時職員登録申請書在中」と明記し、以下へ送付
     送付先:栃木市総務部職員課
     〒328-8686 栃木市万町9-25
  2. 直接提出する場合
     栃木市役所 本庁舎3階 職員課(3C-6窓口)まで直接提出

臨時職員の勤務条件等

職種 一般事務補助、保育士、保健師、栄養士、調理員等
資格 保育士、保健師、栄養士等は資格が必要ですので、資格証明書が必要となります。
任用期間 原則として、6か月です。1年を超えない範囲で1回更新できます。
勤務時間 原則として、1日7時間30分以内、1週間につき37時間30分です。
勤務場所により異なる場合があります。
休日 土、日曜日、祝日及び年末年始です。
勤務場所により異なる場合があります。
年次有給休暇 6か月で最大5日です。
特別休暇 忌引、夏季休暇(7月から9月の間で最大3日)
賃金 一般事務補助 時給861円
保育士、保健師、栄養士 時給1,084円
調理員 時給861円
社会保険等 勤務条件により加入します。

臨時職員登録案内

その他

  • 臨時職員登録管理簿への登録完了については、特にお知らせいたしません。
  • 臨時職員登録管理簿に登録されても、有効期間中に連絡されない場合もあります。
  • 登録は任用を約束したものではなく、待機中の求職活動に制限はありません。
  • 提出された「栃木市臨時職員登録申請書」は、一切返却いたしません。
  • 転居等で登録内容に変更がある場合は、新しい内容で再度登録してください。
  • 登録有効期間中に登録取消を希望される場合、他の新しい職が決まった場合は職員課までご連絡ください。

栃木市臨時職員登録申請書(A4両面刷)

クリックするとダウンロードできます。

栃木市臨時職員登録申請書[PDFファイル/152KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ