ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > とちぎ笑顔つぎつぎカード

とちぎ笑顔つぎつぎカード

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

「とちぎ笑顔つぎつぎカード」の利用について

栃木県(とちぎ未来クラブ)が実施している子育て支援事業です。

「とちぎ笑顔つぎつぎカード」を提示することで協賛店舗・施設の割引や特典等が受けられます。

現在は、栃木県内だけでなく全国の協賛店で利用することができます。

(同様に、県外のカードをお持ちの場合は、栃木県内の協賛店での利用が可能です。)

 

とちぎ笑顔つぎつぎカード

 

◆交付対象◆

お子さん(18歳未満)のいる世帯 または 妊娠中の方がいる世帯です。(1世帯につき1枚

栃木市で妊娠届を提出された方には、母子手帳などの書類とともにお配りしています。

 

◆交付窓口◆

「なくしてしまった、破損してしまった」などの場合は、市の窓口で再発行が可能です。

本庁子育て支援課および大平、藤岡、都賀、西方、岩舟の各総合支所市民生活課で行っています。

お子さんの母子健康手帳または保険証をお持ちの上、お近くの窓口までお越しください。

 

★市内の協賛店舗・施設や、特典等の内容など詳しい情報★

とちぎ未来クラブ(下野新聞社委託)のホームページをご確認ください。

とちぎ笑顔つぎつぎカード(協賛店舗・施設の検索ページへ)<外部リンク>

お問い合わせ

とちぎ未来クラブ(下野新聞社委託)

下野新聞社「とちぎ笑顔つぎつぎカード」係

Tel:028-625-5333