ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 子育て政策 > > 栃木市子ども未来基金のご案内

栃木市子ども未来基金のご案内

印刷 大きく印刷 更新日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

栃木市子ども未来基金

 栃木市子ども未来基金は、栃木市の未来を担う子どもたちが健やかに育ち、成長することを願い、子育ての環境を充実させることを目的に設置された基金です。

基金の理念と目的

 栃木市子ども未来基金は、子育てしやすい栃木市をめざし、安心して子育てができる環境づくりのための支援を目的としています。

 栃木市の子育てを支援していただけるみなさまからの寄附金を積立て、それを財源として子育て環境の充実や子育てを地域社会全体で支える環境づくりを推進していきます。

基金の使い道

 子どもを安心して生み育てられる「子育て環境の充実のための事業」に役立てていきます。

<活用事例>子ども食堂や、子どもの居場所の運営費等の一部に活用させていただきました。

子どもたちの未来に皆さまの思いを

 子どもの健やかな成長と子育てを支えるには社会全体で取り組む必要があります。

 栃木市の未来を担う子どもたちが生き生きと地域で育つ環境と、子育てに楽しみや喜びを感じられるまちづくりのために、皆さまからのご支援をお待ちしております。

寄附の方法

 基金への寄附は下記の方法があります。

(1)栃木市ふるさと応援寄附(ふるさと納税)による寄附

 お申し込み時に寄附金の使いみち「栃木の子育て支援事業」を選択してください。
 栃木市ふるさと応援寄附

(2)ふるさと納税以外による寄附

 お電話で、子育て支援課子育て支援係(電話0282-21-2221)にお問い合わせください。

 ご連絡いただいた後、「寄附申込書」[PDFファイル/62KB]をご提出いただきます。

 受付窓口:〒328-8686 栃木市万町9番25号 栃木市こども未来部子育て支援課子育て支援係

 税制上の優遇措置については、国税庁ホームページ<外部リンク>をご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)