ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女平等・外国人 > 男女共同参画(男女平等政策) > 【講座実施レポート】アンガーマネジメント講座

【講座実施レポート】アンガーマネジメント講座

印刷 大きく印刷 更新日:2022年7月29日更新
<外部リンク>

令和4年6月11日(土曜日)14時00分~15時30分

キョクトウとちぎ蔵の街楽習館で開催された、とちぎ市男女共生大学第1回講座では、

「怒り」との向き合い方についてお話を聞きました。

講座申込開始1週間で定員に達するほどの人気講座で、
参加理由の第一位は、「講座内容に興味・関心があったから」でした。

「怒り」が生まれるメカニズムからアンガーマネジメントの意味について、理解できました。

 

   講話:アンガーマネジメントで幸せな人間関係を築こう!

 講師:山本 果奈 さん(アンガーマネジメントファシリテーター)

 山本果奈さん【講師プロフィール】 

ヤマゼンコミュニケイションズ(株)取締役

アンガーマネジメント等多数の関連資格を有し、栃木県や近県でアンガーマネジメント研修会やセミナー、講演会を開催。また、子育てハッピーアドバイザーとして、自己肯定感を育むことの重要性を伝えている。
親子、夫、同僚等あらゆる人間関係の中で怒りという感情をコントロールし、人生の幸せ度を高めてほしいと精力的に活動している。

 

参加者の感想

・怒りの本質や定義、そして怒りのコントロールの仕方にもステップがあることが分かった。

・自分の感情について考えられ、心の在り方が分かった。

・なんとなく今後どうすればよいか分かった。

・毎日イライラして悩んでいたので、日々の生活に生かしていきたい。

・気付きがあった。行動を変えたいと思った。

    など、前向きにとらえられたものが多数寄せられました。

講座の様子

 

おすすめコンテンツ