【2022.11.10】メイクアップ講座を開催しました
あなたの魅力を引き出すメイクアップ講座
第6回講座は、美容専門学校に勤務されている関 奈津美 先生を招いて、
基礎メイクのコツを学びました。
今までの自分だけでなく、違った角度から見る自分に出会うきっかけにもなりました。
日時 11月10日(木曜日) 14時00分~15時30分
場所 栃木市役所 3階 正庁
講師 EIKA美容専門学校 美容学科教務
shu uemura認定講師 関 奈津美 さん
参加者の感想
・自己診断チャートにより、ブルーベースやイエローベースなど、自分に似合う色素系統が分かりよかったです。
・好みの色と似合う色が別物とは、びっくりです!
・眉はかくたびに違ってしまうので、今日は大変参考になり、明日からの化粧が楽しくなりました。
・お化粧の仕方は人それぞれ、基本的な「眉」のかき方が分かり悩みが解決しました。
・化粧落としは、先生も「面倒に思う」という話に救われます。
でも、クレンジングでの汚れ落としは大切ですね。
・スポンジを使ってファンデーションを塗ることやブラシを使うことを参考にしたいです。
顔の形、目の大きさ、口元など人によって様々です。
そのことにどう対応すれば、個人の魅力がさらに引き出せるか?
コツやヒントをいただきました。
明日から鏡の前での化粧時間が少し長くなりそうですね。
たくさんのご参加、ありがとうございました。