ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女平等・外国人 > 男女共同参画(男女平等政策) > 【講座実施レポート】メイクアップ講座(男女共生大学)

【講座実施レポート】メイクアップ講座(男女共生大学)

印刷 大きく印刷 更新日:2022年11月30日更新
<外部リンク>

あなたの魅力を引き出すメイクアップ講座

 第6回講座は、美容専門学校に勤務されている関 奈津美 先生を招いて、

 基礎メイクのコツを学びました。

 今までの自分だけでなく、違った角度から見る自分に出会うきっかけにもなりました。

講座の様子

 

日時 11月10日(木曜日) 14時00分~15時30分

場所 栃木市役所 3階 正庁

講師 EIKA美容専門学校 美容学科教務
    shu uemura認定講師  関 奈津美 さん  

関奈津美さん

 

参加者の感想

・自己診断チャートにより、ブルーベースやイエローベースなど、自分に似合う色素系統が分かりよかったです。

・好みの色と似合う色が別物とは、びっくりです!

・眉はかくたびに違ってしまうので、今日は大変参考になり、明日からの化粧が楽しくなりました。

・お化粧の仕方は人それぞれ、基本的な「眉」のかき方が分かり悩みが解決しました。

・化粧落としは、先生も「面倒に思う」という話に救われます。
   でも、クレンジングでの汚れ落としは大切ですね。

・スポンジを使ってファンデーションを塗ることやブラシを使うことを参考にしたいです。

 

 顔の形、目の大きさ、口元など人によって様々です。

 そのことにどう対応すれば、個人の魅力がさらに引き出せるか?

 コツやヒントをいただきました。

 明日から鏡の前での化粧時間が少し長くなりそうですね。

 

 たくさんのご参加、ありがとうございました。

おすすめコンテンツ