ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ゆる栃はどんなことをしているの?

印刷 大きく印刷 更新日:2020年2月17日更新
<外部リンク>

ワークショップ

栃木市の好きなところについて話しあったり、効果的な情報発信の仕方について学ぶワークショップです。

2018年度は、栃木市民の方へランダムに「招待状」をお送りし、ご参加頂ける方を募集しました。
2019年度は、若い方々に栃木市を好きになってもらいたい!という想いで、市内の高校生から募集しました。
2020年度は、外国人目線で栃木市の魅力を広く発信したい!という想いで、市内専門学校の外国人から募集しました。

プロの講師から、魅力的な写真撮影のしかたや「伝わる」Web・SNS投稿のしかたなどを学んだりしました。

ゆる栃くらすたワークショップゆる栃くらすたワークショップ
ゆる栃くらすた高校生版ワークショップ写真

フィールドワーク

ワークショップで学んだあとは、実際に街にくりだして素敵な写真をぱちり!
撮った写真をSNSなどに投稿するときは、「#ゆる栃」のタグをつけるのが、ゆる栃のお約束です。

ゆる栃くらすた高校生版フィールドワークゆる栃くらすたフィールドワーク
フィールドワーク写真フィールドワーク写真

日々、栃木市再発見!

ワークショップやフィールドワークがないときも、ゆるくのんびりと栃木市の魅力を発信しています。