ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域包括ケア推進課 > 栃木市版『認知症ケアパス』

栃木市版『認知症ケアパス』

印刷 大きく印刷 更新日:2022年3月31日更新
<外部リンク>

栃木市認知症あんしんガイド(ケアパス)とは?

 認知症のことを知り、認知症に対する不安を軽減するために、認知症の進行や状態に合わせて受けられる栃木市の医療・介護等のサービスや地域資源などの情報をまとめたものです。

 認知症は個人差はありますが、徐々に進行する病気であり、その進行によって現れる症状が変化することから、必要となる医療や介護のサービスが変わっていきます。

 認知症の疑い、発症、進行という状態に応じて、将来の予測を立てて必要となるサービスを考えることで、できる限り住み慣れた地域での生活を継続することを目指すものです。

 日頃の生活や、認知症の理解にお役立てください。

 R4認知症あんしんガイド [PDFファイル/5.63MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ