ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 契約検査課 > 小規模物品等契約希望者登録の受付

小規模物品等契約希望者登録の受付

印刷 大きく印刷 更新日:2019年1月28日更新
<外部リンク>

小規模物品等契約希望者登録制度の概要

 栃木市が発注する物品の購入、役務の提供等は、原則として、市に登録のある業者と契約をすることとなっています。

 この制度は、市内に本社、本店を有する事業者で、契約金額50万円未満の物品の購入、役務の提供等の契約を希望する方を対象とする登録制度です。

対象契約

1回あたりの契約金額50万円未満(消費税等含む)の物品の納品、役務の提供

対象業者

市内に本社、本店を有する事業者(法人、個人問わず)

 ※物品購入等入札参加資格審査申請をする場合は、本制度への登録は必要ありません。

注意事項

  • 本制度への登録が指名や契約を約束するものではありません。
  • 登録は3業種以内です。
  • 入札(単価契約の入札も含む)に参加することはできません。
  • 本制度は1回あたり50万円以上の契約はできませんので、例えば、「車両:自動車販売」に登録いただいても、市が自動車を購入するための入札には参加できないなど、業務区分により注意すべき点があります。

登録の条件

次の1~5の条件をすべて満たす方が申請できます。

  1. 市内に本社、本店を有する事業者(法人、個人問わず)
  2. 成年後見人、被保佐人及び破産者でないこと。
  3. 希望業種を履行するために必要な資格、免許等を有していること。
    (例:LPガス、ガソリン)
  4. 市税を完納していること。
  5. 物品購入等入札参加資格審査申請の名簿に登録されていないこと。

登録申請の方法

登録を希望する方は、次の書類を契約検査課あてに郵送により提出してください。
 (持ってくるも可。)

  1. 小規模物品等契約希望者登録申請書
  2. 市税の完納証明書(3か月以内のもの。写し可。)
    ※本庁舎または各総合支所の税務窓口で取得できます。
    ※法人の場合は法人のもの、個人企業の場合は代表者個人のものを提出
     (市税の領収書ではありません。)
  3. 希望業種を履行するために必要な資格、免許等を証明する書類の写し
  4. 取扱品目報告書(任意提出。希望業種について、より詳細な内容を記載したい場合のみ作成し、提出してください。)

登録申請の受付期間

受付期間

随時

受付時間

午前9時から午後5時(持ってくるの場合) ※平日のみ

登録の有効期間

 平成31(2019)年4月1日から平成33(2021)年3月31日まで

 ※平成31(2019)年4月1日以降でも登録を受付けますが、その場合の有効期間は、登録になった日から平成33(2021)年3月31日までです。

問合せ・申請書の送付先

 〒328-8686 栃木市万町9-25
 栃木市 契約検査課 契約係(市役所本庁舎3階)
 電話 0282-21-2362、2363

申請関係書類

申請案内

※必ずご確認ください。

小規模物品等契約希望者登録申請書

※記載例はこちら

市税の完納証明書(必須)

本庁、各総合支所の窓口で取得してください。(案内ページ

資格・免許の写し(該当者のみ)

希望業種を履行するために必要な資格、免許等がある場合は、その写しを提出してください。

資格・免許の写し[PDFファイル/192KB]

業種区分表

業種区分表[PDFファイル/321KB]

変更・中止(廃止)の届出

変更届

中止(廃止)届

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ