ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小規模物品等契約希望者登録の受付

印刷 大きく印刷 更新日:2022年9月26日更新
<外部リンク>

小規模物品等契約希望者登録の受付

登録有効期間が令和7年3月31日までの登録申請の受付を行います。

小規模物品等契約希望者登録制度

小規模物品等契約希望者登録制度について
  1. この制度は、栃木市物品購入等入札参加者資格審査の申請を行っていない方を対象とした登録制度で、市が発注する1回あたりの受注金額が50万円未満の物品等の納入、役務の提供等の契約を希望する方を登録し、積極的に業者選定の対象とすることにより、市内業者の受注機会の拡大を図り、市内経済の活性化に寄与することを目的としています。
  2. 発注の際には、原則として複数の業者による見積り合わせを行い、最低価格を提示した方と契約することになります。
  3. 契約後は、栃木市財務規則、その他関係法令に基づき、信義に従い誠実に履行していただくことになります。
登録できる方

 栃木市内に主たる事業所を有し、市税を完納している方。ただし、次のいずれかに該当する方は登録できません。

  1. 個人事業者にあっては、小規模物品等契約を適正に行うにあたって必要な認知、判断及び意志疎通を行うことができない方。
  2. 個人事業者にあっては、破産者で復権を得ていない方。
  3. 栃木市物品購入等入札参加者名簿に登録されている方。
  4. 希望する業種を履行するために必要な資格や免許等を有しない方。

登録申請の受付期間

令和4年10月24日(月曜日)から令和4年11月11日(金曜日)まで(閉庁日を除く)

上記の期間以降の申請については、随時受付します。

受付時間 午前9時から午後5時まで(契約検査課の窓口に直接提出する場合)

登録の有効期間

令和5年4月1日から令和7年3月31日まで

※令和5年4月1日以降に登録申請をした方は、登録になった日から令和7年3月31日までが有効期間となります。

登録申請の方法

新規に登録を希望する方

 登録を希望する方は、次の書類を契約検査課の窓口に直接提出するか郵送により提出してください。
 登録できる希望業種は、3業種以内です。

  1. 小規模物品等契約希望者登録申請書
  2. 市税の完納証明書(申請時で3カ月以内のもの。写し可)
    ※法人の場合は法人の完納証明書、個人事業者の場合は代表者個人の完納証明書となります。
  3. 希望する業種を履行するために必要な資格、免許等を証明する書類の写し
  4. 取扱品目報告書
    ※任意提出。希望業種について、より詳細な内容を記載したい場合のみ提出してください。
  5. 誓約書
現在登録がある方で登録内容に変更がある方

 現在の登録内容を記載した「更新のお知らせ」を送付しますので、登録の更新を希望する方は、次の書類を契約検査課の窓口に直接提出するか郵送により提出してください。
 登録できる希望業種は、3業種以内です。

  1. 小規模物品等契約希望者登録申請書
  2. 市税の完納証明書(申請時で3カ月以内のもの。写し可)
    ​※法人の場合は法人の完納証明書、個人事業者の場合は代表者個人の完納証明書となります。
  3. 希望する業種を履行するために必要な資格、免許等を証明する書類の写し
  4. 取扱品目報告書
    ​※任意提出。希望業種について、より詳細な内容を記載したい場合のみ提出してください。
  5. 誓約書
現在登録がある方で登録内容に変更がない方

 現在の登録内容を記載した「更新のお知らせ」を送付しますので、登録内容に変更がない場合は、次の書類を契約検査課の窓口に直接提出、郵送または電子申請の方法により提出してください(申請書の提出は不要です)。

  1. 市税の完納証明書(申請時で3カ月以内のもの。写し可)
    ※法人の場合は法人の完納証明書、個人事業者の場合は代表者個人の完納証明書となります。
  2. 誓約書

 電子申請システムは下のリンクのページからお入りください。なお、受付期間が開始されるまでは、手続き名は表示されませんのでご了承ください。

 栃木市電子申請システム

 電子申請システムでの提出方法は下のファイルをご確認ください。
 電子申請システムで提出する場合の手続方法 [PDFファイル/476KB]

 登録事項の変更等

 登録名簿に登載された方で、有効期間内に登録事項に変更があったときは、小規模物品等契約希望者登録事項変更届を、事業を中止または廃止したときは、小規模物品等契約希望者登録中止(廃止)届を提出してください。

申請書等のダウンロード

問合せ・送付先

〒328-8686 栃木市万町9番25号
栃木市経営管理部契約検査課契約係(市役所本庁舎3階3C-7)
Tel:0282-21-2361 Fax:0282-21-2674

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ