ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活課 > 消費生活審議会

消費生活審議会

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

栃木市消費生活条例-平成24年4月1日施行-

 市では、消費者と事業者との間の情報の質及び量並びに交渉力等の格差にかんがみ、消費者の利益の擁護及び増進に関し、市民の消費生活の安定及び向上を図るため、基本理念、市の責務並びに事業者の責務等を定めた栃木市消費生活条例を制定しました。消費者の権利の尊重、消費者の自立支援などの施策を推進します。

条例と施行規則は、下記からダウンロードすることができます。

栃木市消費生活審議会について

消費生活審議会とは

消費生活の安定及び向上に関する事項を調査審議するための組織で、栃木市消費生活条例第22条に明記されています。

  • 審議会は、学識経験者、関係団体、事業者、公募、その他市長が必要と認める者で構成されています。
  • 審議会の開催は、随時予定しています。
  • 審議会は、傍聴することができますので、ご希望の方は開始時間までにお越しください。

平成30年度第1回消費生活審議会

日時

場所

平成30年7月25日(水曜日)午前10時~  市役所本庁舎4階401会議室

 

平成30年度第2回消費生活審議会

日時

場所

平成31年2月4日(月曜日)午前10時30分~  市役所本庁舎4階402会議室

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ