ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 公共交通・交通機関 > ふれあいバス・蔵タク > バスロケーションシステムでふれあいバスの現在地が確認できます

バスロケーションシステムでふれあいバスの現在地が確認できます

印刷 大きく印刷 更新日:2024年2月13日更新
<外部リンク>

バスロケーションシステムを使ってみよう!

バスの利用時、こんなことに困りませんか?

  • バスが今どこを走行しているのか分からない!こまった
    もう通りすぎてしまったのかも・・・
  • 時刻表の路線図では、詳しいバス停の位置が分かりにくい・・・

バスロケーションシステムでそのお悩みを解決します♪

使い方

バスロケの使い方
 ※スマートフォンからの利用イメージ

STEP1 QRコードを読み取る

バスロケーションシステムのQRコードを読み取ります。
​インターネットで「栃木市 バスロケーションシステム」と検索し、「BusGO!バスロケーションシステム」のページからもアクセスすることができます。

ホームページをご覧の方は、下記URLからもアクセスすることができます。
  ≫ふれあいバスBusGO! トップページ<外部リンク>

STEP2 路線とバス停を選ぶ

画面中央(パソコンの場合は画面左上)に表示されているリストから、バスの到着時刻を調べたい路線バス停を選んでください。

※路線の方面をお間違えのないように、よくご確認ください。

STEP3 バスの位置が分かる!

路線図内にバスのアイコンが表示され、バスの現在地が確認できます。
おおよその到着時刻については、地図の下に表示されます。

 【表示例】
 現在、バスは「栃木駅」付近です。あと約5分で到着します。

画面の地図上で、時刻表よりも詳しいバス停の位置を確認することもできます。

 

スマートフォン等をお持ちでない場合

交通防犯課までお問合せいただければ、バスの現在地をお調べいたします。
下記の連絡先にお気軽にお問合せください。

おすすめコンテンツ