ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > 栃木市人権施策推進プラン(第2期計画)

栃木市人権施策推進プラン(第2期計画)

印刷 大きく印刷 更新日:2019年5月27日更新
<外部リンク>

表紙

 市では、平成31(2019)年3月に「栃木市人権施策推進プラン(第2期計画)」を策定し、人権教育及び人権啓発に関する総合的かつ効率的な施策を積極的に推進していきます。

 ●市民一人ひとりがお互いを認め合い、個性と能力を十分に発揮することができる栃木市

 ●みんなが、こころ和み、安らぎを感じながら活き活きと笑顔あふれる栃木市

  ●それぞれの夢をかなえることのできる居心地のよい栃木市

をめざしていきます。

基本理念

 「こころ和み、みんな笑顔のあったか“とちぎ”」

 計画期間(取組期間):2019年度~2023年度の5年間

 計画の推進には、市民一人ひとりが様々な人権問題についての認識を深めるとともに、差別に気づき、差別をなくす行動力が高められるよう、家庭、学校、地域、職場等のあらゆる場を通じて人権教育・啓発をすすめる必要がありますので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

栃木市人権施策推進プラン(第2期計画)

クリックするとダウンロードできます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ