ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女平等・外国人 > 人権啓発 > 令和5年度栃木市人権標語コンテスト 入賞作品決定

令和5年度栃木市人権標語コンテスト 入賞作品決定

印刷 大きく印刷 更新日:2024年1月31日更新
<外部リンク>

令和5年度栃木市人権標語コンテスト

世代や性別にかかわらず、誰もがお互いの人権を尊重し、人権尊重思想を根付かせることを目的として、人権標語をみなさまから広く募集しました。

初めての実施となった今年度、89点の応募がありました。
ご応募いただいたみなさん、たくさんのご応募ありがとうございました。

審査の結果、入賞作品6点が決まりましたので発表します。

なお、入賞した標語は、今後の人権啓発活動に活用させていただきます。

入賞作品

 〇つらいときはね ゆうきをだして こえをだそう (7歳)

 〇あたたかい 言葉でつなぐ 心のわ (9歳)​

 〇差異でなく 彩(さい)と認める多様性 (40歳代)​

 〇おもいやり 目には見えない あたたかさ (60歳代) 

 〇思いやり 広めて築く 明るい社会 (70歳代)

 〇認め合う 多様な個性と その権利 (80歳代)

※入賞者へは記念品をお送りします。現在準備中ですので、発送までしばらくお待ちください。

おすすめコンテンツ