ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女平等・外国人 > 人権啓発 > 令和6年度栃木市人権標語コンテスト 入賞作品が決定しました

令和6年度栃木市人権標語コンテスト 入賞作品が決定しました

印刷 大きく印刷 更新日:2025年1月17日更新
<外部リンク>

令和6年度栃木市人権標語コンテスト

世代や性別にかかわらず、誰もがお互いの人権を尊重し、人権尊重思想を根付かせることを目的として、人権標語をみなさまから広く募集しました。

今年度は、合計70点の応募がありました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

審査の結果、入賞作品3点が決まりましたので発表します。

なお、入賞した標語は、今後の人権啓発活動に活用させていただきます。

令和6年度 入賞作品

 〇思いやる 君の言葉は 金メダル (10代)

 〇思うまま はきだす前に ひと呼吸 自分の言葉に責任を (20代)​

 〇優しさは 見えないバトン。手渡そう その先へ。 (30代)​

 

過去の年度の入賞作品

 【令和5年度 応募作品89点】

 ・つらいときはね ゆうきをだして こえをだそう (7歳)

 ・あたたかい 言葉でつなぐ 心のわ (9歳)​

 ・差異でなく 彩(さい)と認める多様性 (40代)​

 ・おもいやり 目には見えない あたたかさ (60代)​ 

 ・思いやり 広めて築く 明るい社会 (70代)

 ・認め合う 多様な個性と その権利 (80代)

おすすめコンテンツ