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居宅介護支援事業所の指定・各種届出

印刷 大きく印刷 更新日:2019年2月20日更新
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新規指定について

  • 新規指定は、毎月1日付けで行います。
  • 新規指定の書類提出期限は、開設日の前々月の末日です。
    (例)7月1日開設の場合、5月31日が提出期限です。
  • まず、事前にご相談くださいますようお願いします。

更新指定について

  • 更新指定の書類提出期限は、有効期間終了日の前月末日です。
    (例)6月30日で有効期間終了となる場合、5月31日が提出期限です。
  • 提出期限の1か月前を目安に更新申請書類提出の依頼を送付します。

特定事業所集中減算について

すべての居宅介護支援事業所は、毎年度2回、居宅介護支援計画に位置付けられた「訪問介護サービス等」に係る紹介率最高法人の名称等について記載した書類を作成し、算定結果が80%を超えた場合はその算出書類を市に提出することが義務付けられています。80%を超えなかった場合についても、書類を作成の上、各事業所において5年間保管する必要があります。

令和元年度 前期分の提出期限は、令和元年9月17日(火曜日)です。

 

※平成30年度から、判定対象となるサービスが変更になります。(訪問介護、通所介護、福祉用具貸与、地域密着型通所介護の4種類)

※通所介護と地域密着型通所介護は合算して算定しても、別々に算定しても構いません。

 下記届出書(エクセルシート)はどちらでも対応可能です。

関連書類

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