ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康増進課(栃木保健福祉センター内) > 「スニーカーベストドレッサー賞2022」を受賞しました!!

「スニーカーベストドレッサー賞2022」を受賞しました!!

印刷 大きく印刷 更新日:2022年2月24日更新
<外部リンク>

栃木市職員のスニーカービズの取り組みが「スニーカーベストドレッサー賞2022」特別賞を受賞しました

 本市職員のスニーカービズの取り組み「ちょこっとウォーク~スニーカービズ~」が、一般社団法人ウェルネスウェンズデー協会主催の「スニーカーベストドレッサー賞2022」特別賞を受賞しました。

※スニーカーベストドレッサー賞とは:一般社団法人ウェルネスウェンズデー協会が、スニーカーの良さ、スニーカーコーディネートの楽しさを多くの方々に知っていただきたいという主旨で、過去1年間を通じて「スニーカーが似合う人」「今後スニーカーを履いて欲しい人」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた人」を選考し、表彰している。

本市の取り組みの概要

 市民の健康課題の一つである青壮年期の運動不足解消に向けて、まずは市職員が率先して運動する機会の増加に取り組むことが必要であると考えました。そこで、革靴を履く機会の多い市の幹部職員を「歩くボス」と命名し、職場で先頭に立って歩く機会の確保に取り組んだ結果、一定の効果が得られたため、市職員全体へと取り組みを広げてまいりました。

 毎週水曜日を「スニーカーデイ」、11月を強化月間として取り組んでいます。

 「ちょこっとウォーク~スニーカービズ~」について

 今後は市職員にとどまらず、市民のみなさまの健康づくりのために広く波及させていきたいと考えております。

授与場面

トロフィ写真

受賞者全体写真

表彰式

  日時:令和4年2月22日(火曜日)14時~

  会場:AOYAMA GRAND HALL(東京都)

  他の受賞者:松本まりか、桜田通、藤井サチ、山下健二郎、EXIT

おすすめコンテンツ