ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 栃木市教育計画(後期計画)

栃木市教育計画(後期計画)

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

 教育基本法第1条第2項に基づき、平成25年度~平成29年度を対象期間として策定した栃木市教育計画の前期計画が終了を迎えました。本市の名誉市民である山本有三の精神を継承し、前期計画より推進してきた教育施策の成果や課題等を中間総括し、今後5年間に取り組むべき施策・事業の充実を図った「栃木市教育計画(後期計画)」を策定しました。

 基本理念

だれもが生きがいをもって生き生きと学び続ける栃木市で、市民が互いに絆を結び、未来を拓く「生きる力」をもった子どもたちを育て、ふるさとを誇れる人づくり・まちづくりを推進します。

 この基本理念のもと、市民のだれもが学びたいときに学ぶことができ、学んだことを生かして活躍できる’生涯学習を基盤とした社会’の実現を図りながら、学校・家庭・地域が力を合わせ、未来を担う子どもたちに「生きる力」を育んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ