令和7年度 障がい者を対象とする栃木市職員採用試験
令和8年4月1日付採用 市役所職員募集(障がい者対象)
受験を希望される方は、試験案内にしたがって、栃木市職員採用試験申込書を作成のうえ、申込に必要な書類等をそろえて、総務人事課に提出してください。
今回の試験は、原則として電子申請での受付とします。電子申請が難しい場合には、郵送による申し込みも可とします。
※職員採用試験(後期試験)についてはこちらをクリック
募集職種
一般事務
※受験資格については、下記の試験案内をご確認ください。
受付期間
電子申請 6月20日(金曜日)から7月31日(木曜日)【午後5時までの受信有効】
郵 送 6月20日(金曜日)から7月31日(木曜日)【必着】
試験日程
第1次試験 9月7日(日曜日)
第2次試験 10月中旬頃
試験会場
栃木市役所本庁舎(住所:栃木市万町9-25)
電子申請による申込はこちら
下記のリンクから電子申請を利用してお申し込みください。
https://apply.e-tumo.jp/city-tochigi-u/offer/offerList_detail?tempSeq=1366<外部リンク>
※申込の途中で、「city-tochigi@apply.e-tumo.jp」からメールを受信する機会があります。
「city-tochigi@apply.e-tumo.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
メールが受信できない場合は、総務人事課までご連絡ください。
令和7年度 障がい者を対象とする栃木市職員採用試験 試験案内 [PDFファイル/513KB]
郵送による申込(試験案内・試験申込書)
申込書は、PDF形式のものを掲載しております。
クリックするとダウンロードできます。
令和7年度 障がい者を対象とする栃木市職員採用試験 試験案内 [PDFファイル/513KB]
令和7年度 障がい者を対象とする栃木市職員採用試験 試験申込書 [PDFファイル/241KB]
市職員の仕事について
受験予定の皆さんへ、市役所の仕事内容や採用後の勤務条件等を紹介しています。