ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化課 > 栃木市文化大使

栃木市文化大使

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

すわっているとちすけのいらすと 教育委員会では、文化振興を図るとともに市民協働による文化事業を推進するため"栃木市文化振興推進制度"を制定しました。
 この制度の一つとして「栃木市文化大使」を設置し、現在8名の方を委嘱しております。

 「栃木市文化大使」とは、市の文人墨客または歴史、文化遺産等について造詣が深く専門的な助言・講話等ができ、且つ本市と縁(ゆかり)のある方を委嘱し、本市の文化振興事業の際に支援・協力をいただくものです。

 「栃木市文化大使」の方々には、市内外に向けた本市の文人墨客または各地域に存在する数々の歴史・文化遺産の紹介(講演会等での講師、イベント等でのパネル原稿の作成等)、美術品・文化財の保存等への協力及び文化団体等への助言・指導を賜りたいと考えております。

栃木市文化大使一覧[PDFファイル/338KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ