ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > お知らせ > > 宇都宮ブリッツェン育成部門ホームタウンに関する協定

宇都宮ブリッツェン育成部門ホームタウンに関する協定

印刷 大きく印刷 更新日:2023年5月23日更新
<外部リンク>

令和2年6月に栃木市と連携協定を締結したサイクルスポーツマネージメントが運営する宇都宮ブリッツェンの育成部門「ブリッツェン☆ステラ」と「ブラウ・ブリッツェン」のホームタウンに栃木市がなることで、育成部門の活動を通じた相互の連携・協力について協定を締結いたしました。

協定内容について

渡良瀬運動公園内に自転車専用コースとして整備した「渡良瀬サイクルパーク」が育成部門の活動拠点の一つと位置付けることで、本市でのサイクルスポーツの振興と本市と育成部門相互のPR活動、さらには、市民との交流ができる機会の創出などの地域貢献活動が図れるよう、本市としても育成部門の支援に努めてまいります。

なお、協定項目は下記のとおりです。
(1)練習会場やレースの実施及びイベント等開催時の会場の確保に関すること。
(2)育成部門の活動やイベント開催時の募集などの周知活動に関すること。
(3)育成部門の活動及びホームタウンのPRなどの広報活動に関すること。
(4)スポーツ振興を目的とした活動に関すること。
(5)市民と育成部門が交流できる機会の創出など地域貢献活動に関すること。
(6)その他、目的を達成するために必要な事項に関すること。

協定締結式