ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 生涯学習・文化・スポーツ > 生涯学習・文化・スポーツ > 皆川地域安全パトロール隊が「功労ボランティア団体」として表彰されました!

皆川地域安全パトロール隊が「功労ボランティア団体」として表彰されました!

印刷 大きく印刷 更新日:2023年10月27日更新
<外部リンク>

皆川地域安全パトロール隊「功労ボランティア団体」受賞!

皆川地域において、安全安心な地域を目指して交通・防犯パトロール等の活動を実施している「皆川地域安全パトロール隊」が、令和5年9月28日(木曜日)に明治記念館で行われた「令和5年全国地域安全中央大会」において、これまでの活動の功績が認められ、公益財団法人全国防犯協会連合会会長表彰である「功労ボランティア団体」を受賞しました。
会場写真① 表彰式の写真

皆川地域安全パトロール隊について

『皆川地域安全パトロール隊』は、交通・防犯パトロールを実施し、皆川地区の安全・安心な街づくりをめざして、平成16年7月に発足しました(当初メンバー70名)。
その後、徐々に隊員を増やし、現在は102名が登録しています。
現在は、日常のパトロールに加え、小中学校の夏休み、冬休み期間における巡回パトロールや、栃木警察署から講師を迎えての防犯講演会などを実施しており、地域の安全を地域で守るために、地域ぐるみで活動しています。
こうした活動が認められ、平成19年度「地域安全安心ステーション」モデル事業実施地区にも選ばれました。
現在は、活動20年目となります。

市長表敬訪問を実施し、受賞の報告をしました

令和5年10月24日(火曜日)に市長表敬訪問を実施し、受賞の報告とこれからの活動の抱負等について熱い思いを説明してくださいました。
集合写真 賞状写真