ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域政策課 > 令和6年度皆川美術館(公民館ロビー展示)

令和6年度皆川美術館(公民館ロビー展示)

印刷 大きく印刷 更新日:2024年4月12日更新
<外部リンク>

皆川美術館のご案内

皆川公民館では、公民館への来館者を増やすこと、利用者を増やすこと、地域に身近な公民館になることを目的として、公民館ロビーの展示・飾付事業を行っています。
時節にあわせた飾付や、学生さんの作品などの展示を予定しています。展示内容はホームページで随時更新していきますので、ぜひ公民館にお立ち寄りください。

みんながアーティスト!

公民館と地域が連携した取組とするため、令和4年度から皆川中学校にご協力いただき、自由に飾付をしていただいています。
令和5年度からは、栃木特別支援学校にもご協力いただき、生徒の作品の展示を始めました。
そのほかにも、地域の皆さんからの写真など、展示可能な作品を募集中です!

黒板アートを描いてみませんか?

公民館ロビーの黒板に自由に絵を描いてみよう!
子どもも大人も誰でもOk!オリジナリティあふれる作品で、今日からあなたも黒板アーティスト!
黒板アート概要 [PDFファイル/1024KB]
黒板アート概要

展示・飾付の様子

令和6年4月 💡NEW!!

今年も五月人形を地域の男の子の健やかな成長を祈って皆川公民館に飾りました(^^)
飾り付けた日は桜が満開で、公民館のロビーから皆川城址の桜を見ることができ、五月人形と桜がとてもすてきです♪皆川公民館では、今年度も子どもたちのためにいろいろな事業を行いたいと思います。子どもたちの成長を地域全体で見守りましょう!
全体写真 人形1
人形2 人形3

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ