ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市政へのご意見 > 今までのご意見を読む > まちづくり・市政運営・市職員の対応に関すること > > [市政へのご意見・回答]新大平下駅の駐車場の件

[市政へのご意見・回答]新大平下駅の駐車場の件

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

 電車で遠出する際、新大平下駅に駐車場がない為、隣のプラッツおおひらに駐車して電車で出かけたところ、帰ってきたら「無断駐車禁止」の張り紙が車に挟まっていました。
 月極駐車場しかなく、駐車場がないから仕方なく置いているのに納得がいきません。プラッツおおひらに車置いても大丈夫ですよね?

 プラッツおおひらの駐車場については、施設ご利用のお客様のためという目的をもって設置されているものであり、日々、多くのお客様が利用をしています。このようなことから、以前よりお客様以外の車の長時間にわたる駐車はご遠慮いただいており、もしそのような車を見つけた場合には、注意喚起の意味を込め「張り紙」をさせていただいています。
 これからもプラッツおおひらのお客様が、快適に気持ちよく利用できますよう、適切な駐車場の利用方法にご協力とご理解をお願いいたします。
 なお、土日祝日限定ではありますが、駅利用の際の駐車場につきまして、支所から比較的近いところにある警察駐在所(現在、改築中)に隣接している大平総合支所(仮)駐車場の西側(平日は支所職員及び支所来る者用の駐車場)を一般開放しておりますので、ご利用ください。
 一方で、これまで皆さん方にご利用いただいていました駅西口正面の民間駐車場は、現在、新大平下駅の西口周辺地区において、平成27年度から33年度までの予定で土地区画整理事業を実施しており、事業に伴いご利用いただけない状況となっています。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。
 この駅西口正面の民間駐車場の移転に伴い、駐車場所有者から近隣にある貸駐車場(とばり商会様0282-51-2541、川島駐車場様0282-43-3430)の案内をしています。今後はこちらの駐車場についてもご利用を検討いただければと思います。
(平成29年12月)【担当課:市街地整備課・大平産業振興課・大平地域づくり推進課】