ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市政へのご意見 > 今までのご意見を読む > 交通・防災・生活安全に関すること > > [市政へのご意見・回答]ふれあいバスの佐野市への乗り入れについて

[市政へのご意見・回答]ふれあいバスの佐野市への乗り入れについて

印刷 大きく印刷 更新日:2019年6月17日更新
<外部リンク>

 ふれあいバス岩舟線を佐野新都市バスターミナルまで延伸してほしい。

 佐野市とのバス路線の連携、特に、藤岡・岩舟地域から佐野市内へのふれあいバスの乗り入れにつきましては、以前からご要望をいただいていることから、現在、佐野市の担当課との協議を進めているところです。
 ご要望の佐野新都市バスターミナルへの乗り入れにつきましては、バスターミナルにおける停留所の設置場所の確保や他の乗り入れ路線との調整などを佐野市と行う必要があるほか、本市におきましても、運行ルートやダイヤの設定を、他の利用者への影響を考慮しながら検討していく必要があります。
 このように、佐野市内へのふれあいバスの乗り入れについては、調整しなければならない課題が数多くあり、調整には相応の期間を要するものと思われますが、地域住民の皆様の利便性の向上が図られるよう、今後とも調整を進めてまいりますので、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
(R元.6月)【担当課:交通防犯課】