ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市政へのご意見 > 今までのご意見を読む > ごみ・生活環境・ペットに関すること > > [市政へのご意見・回答]藤岡総合支所で犬の登録ができるようにして欲しい。

[市政へのご意見・回答]藤岡総合支所で犬の登録ができるようにして欲しい。

印刷 大きく印刷 更新日:2022年2月25日更新
<外部リンク>

 犬の登録をしようと藤岡総合支所に行ったが、支所では登録が出来なかった。犬の登録が藤岡でできるようにして欲しい。

 この度は、犬の登録についてご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 市では、令和3年4月に組織見直しを実施いたしまして、これに伴い、犬の登録については、本庁に集約させていただいた事務となります。
 しかしながら、市民の皆様より改善を求める多くの声をいただいたため、令和4年4月から藤岡総合支所をはじめとする各総合支所において、犬の登録及び予防接種済票の交付を行うこととしまして、それに向けて、現在準備を進めているところでございます。


 なお、犬の登録については、栃木県獣医師会に加入している栃木市内の動物病院においても手続きが可能ですので、ご承知おきくださいますようお願いいたします。

(R4.2月)【担当課:環境課】