ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市政へのご意見 > [市政へのご意見・回答]大平総合支所職員駐車場の開放について

[市政へのご意見・回答]大平総合支所職員駐車場の開放について

印刷 大きく印刷 更新日:2018年12月12日更新
<外部リンク>

 新大平下駅で車を利用するのに駐車場がなく困っています。土日祝日は役場の駐車場を利用していますが、平日では利用できないとなると不便です。役場の駐車場を平日でも停められるようにしてもらえないのでしょうか。
 西口にあった有料の駐車場もなくなりどんどん不便になっている気がします。

 役場の駐車場につきまして、平日も利用できませんかとのご意見をいただきましたが、平日につきましては、支所に来るされるお客様や、支所で使用する公用車、支所に勤務する職員駐車場として使用しておりますが、その他にも市内を循環するふれあいバスの待機場所や、大平地域で行われる観光イベント時の臨時駐車場、研修等で市有バスを利用する参加者のための駐車場などにも使用しております。
 このような利用状況にありますことから、駅利用者の方の駐車スペースを確保することは難しいことと考えております。
 また、現在、市では総合支所や公民館などを複合化し、地域拠点施設として整備する総合支所複合化整備事業を進めており、この敷地については、大平地域における総合支所複合化整備事業の有力な候補地の一つになってくるものと考えております。
 このため、今後、予定している大平総合支所複合化基本計画の策定の際に、駐車場のあり方などを検討していきたいと考えております。
 なお、新大平下駅の近くには、1日貸駐車場や、月極駐車場もありますことから、こちらの駐車場につきましてもご利用を検討いただければと思います。(平成30年10月)【担当課:大平地域づくり推進課】