ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広報とちぎ > スマホ・タブレットアプリなどで広報とちぎを配信しています

スマホ・タブレットアプリなどで広報とちぎを配信しています

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

 「広報とちぎ」をより多くの方に読んでいただくため、下記の3つの広報紙無料配信サービスにて、広報とちぎを配信をしています。スマホ・タブレットのアプリでの閲覧や、SNSでの共有・シェア、県内の広報紙を集めたサービスなど、お好みに合わせてご利用できます。

マチイロ

 スマートフォンやタブレットなどで、専用アプリで広報紙が配信されます。ご利用中のサービスに合わせて、スマホ・タブレットから下記のリンク先をクリック または 各アプリのストアから「マチイロ」で検索して アプリをダウンロードしてください。ダウンロードアプリを起動後、アプリの指示に従って居住地を「栃木市」にすると「広報とちぎ」が配信されます
 また、市外にお住いの方でも、お住まいの地域の広報紙と併せて、広報とちぎをご覧になれます。ぜひご利用ください。

 アプリダウンロード

 マチイロウェブサイト<外部リンク>

 ※広告について

 このアプリケーションは、株式会社ホープ(福岡市)によって運営される、自治体広報紙の無料配信サービス「マチイロ」によって提供されるものです。 アプリの閲覧中には、広告が表示されることがありますが、その内容等について、栃木市は一切責任を負いません
 利用規約等については、マチイロウェブサイト<外部リンク>をご覧ください。

マイ広報紙

 広報とちぎを、広く開かれた利用ができる「オープンデータ」形式で読むことができます。個別の記事ごとに閲覧でき、TwitterやFacebook等のSNSで、自由に共有・シェアすることができます。また、記事の本文も含めて内容を検索することが可能です。

 マイ広報紙ウェブサイト<外部リンク>

※最新号は、各号の発行日から1週間~10日程度で閲覧できるようになります。

※オープンデータ化のため、写真やイラスト等は省いた記事となります。

TOCHIGI ebooks

 インターネット上で、栃木県の電子書籍を無料で閲覧できる、地域特化型電子書籍ポータルサイトです。県内の広報紙・誌や観光パンフレットなどをご覧いただけます。

 トチギイーブックスウェブサイト<外部リンク>