ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市消防本部 > 消防・救急 > 救急 > > 救急車に光触媒コーティングを施行していただきました!!

救急車に光触媒コーティングを施行していただきました!!

印刷 大きく印刷 更新日:2021年11月16日更新
<外部リンク>

この度、栃木市藤岡町の株式会社 坂入塗装興業 代表取締役 平塚 昭次様に栃木市消防本部の救急車に光触媒のコーティングを施行していただきました。

※光触媒コーティングとは、車内や屋内においては、壁紙や天井などに光触媒をコーティングすることで、嫌なニオイ、ウイルスなどを分解し、無害化します。 光が当たり続ける限り、継続してその効果を発揮するものです。

この施行により救急車内での感染のリスクを軽減出来ることが期待されています。今後も万全な活動が出来る様に努めてまいります。

救急車内にコーティング剤を吹きつけている様子1救急車内にコーティング剤を吹きつけている様子2

救急車内にコーティング剤を吹きつけている様子3救急車内にコーティング剤を吹きつけている様子4

救急車内にコーティング剤を吹きつけている様子5救急車内にコーティング剤を吹きつけている様子6