ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・救急 > 消防・救急 > 栃木市消防本部 > 栃木市消防団女性分団が秋季火災予防広報を行いました

栃木市消防団女性分団が秋季火災予防広報を行いました

印刷 大きく印刷 更新日:2022年11月11日更新
<外部リンク>

 令和4年11月9日(水曜)から15日(火曜)まで、全国火災予防運動が開催されていることを受け、初日の11月9日(水曜)に栃木市消防団女性分団が栃木市消防署前で火災予防を呼びかける横断幕を掲げ広報活動を行いました。

 朝の通勤時間帯に栃木市消防署前にて立哨での広報を行った後、栃木市内を広報車両で火災予防のアナウンスをしながら巡回しました。

 活動の際はマスクの着用や事前の検温を行うだけでなく、必要最小限の参加人数に絞り、立哨での広報においては、通行人に呼びかけをせずに横断幕を使用するなど、新型コロナウイルス感染症拡大防止に気を配りながら活動しました。今後の消防団活動についても例年通り行うことは難しい状況ですが、新型コロナウイルス感染症予防対策を工夫しながら実施してまいります。

 これから空気が乾燥し火災が発生しやすい季節となりますので、火の取扱いには十分注意しましょう。

 

 『お出かけは マスク、戸締まり 火の用心』

 

広報活動の様子

立証2 立証1