ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 栃木市民の歌~明日への希望~

栃木市民の歌~明日への希望~

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

市の歌「栃木市民の歌~明日への希望~」

 市の歌「栃木市民の歌~明日(あす)への希望~」は、作曲を久石譲さん、作詞を久石さんの娘である麻衣さんに依頼し平成27年11月13日に制定いたしました。市の歌は、ホームページから視聴できるほか、市内の図書館でCDの貸出を行っております。

1 栃木市民の歌~明日(あす)への希望~

ダウンロードはこちらから

市の歌縦

2 使用上の注意

 市の歌「栃木市民の歌~明日(あす)への希望~」は、市民の皆さまに楽しんでいただけるよう著作権者の許諾を得て、ホームページ上で公開していますが、使用に当たっては次の使用上の注意にお気を付けください。

使用上の注意

 次に掲げる行為を著作権者の許可なく行うと、著作権者の権利を侵害することとなります。なお、著作権の侵害や禁止行為により発生する争いについて市は一切責任を負いません。また、著作権使用料が生じた場合については、使用者の責任において手続を行ってください。

 禁止行為:音源等の改編、政治・宗教・営利を目的とした使用、その他法律上の規定に違反する行為など。

3 その他

 市の歌の利用についての詳細は、総務課までお問い合わせください。

JR栃木駅発車メロディ

平成30年4月10日(火曜日)から、JR栃木駅の発車メロディが「栃木市民の歌~明日への希望~」になりました!!

 市の歌「栃木市民の歌~明日への希望~」の冒頭部分を上り(桐生・高崎方面)電車、終わり部分を下り(小山方面)電車の発車メロディに使用しています(歌なしのメロディのみ)。リズミカルな発車メロディを聴きに、栃木を訪れてみませんか。

 JR栃木駅発車メロディは下記リンクからお聞きいただけます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ