ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

決算

印刷 大きく印刷 更新日:2023年10月5日更新
<外部リンク>

栃木市上下水道事業会計の決算書を公開しています。

決算書には水道事業と下水道事業の経営成績や財政状況などが記載されています。

その中でも、1年間の収益と費用を表示した「損益計算書」、年度末時点での資産・負債・資本の状況を表示した「貸借対照表」、1年間の現金の流れを表示した「キャッシュ・フロー計算書」は特に重要で、「財務三表」とも呼ばれています。

より分かりやすいように、決算書の内容を解説した「決算書の見方」もあわせて掲載していますのでお役立てください。

【イメージ】

令和3年度決算書の見方 水道事業令和3年度決算書の見方 下水道事業

 

決算書の見方 1ページ目決算書の見方 2ページ目

上下水道の普及促進活動でメディア出演中の「下水 道夫(げすい みちお)さん」が会話形式で解説しています。

「決算書の見方」は令和3年度決算分から作成しています。

水道事業

決算書

決算書の見方

下水道事業

決算書

決算書の見方

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)