ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平川産業団地

印刷 大きく印刷 更新日:2023年4月3日更新
<外部リンク>

平川産業団地について

 平川土地区画整理 航空写真

 交通アクセス

 栃木市では、新たな雇用の創出、本市経済の活性化などを促進するため、平川産業団地の分譲に向け、造成工事を進めております。
 本地区は北関東自動車道都賀インターチェンジの南約2.5kmに位置し、東京圏をはじめ、全国主要都市へのアクセスが容易であることなど高速交通網の利便性も良く、立地条件が非常に優れております。また、大部分が開通した首都圏中央連絡自動車道(圏央道)により、関西方面とのアクセス性が大幅に向上したところです。
 さらに、地震等の災害が非常に少ない地域でもあり、地下水が豊富なことから、栃木市フードバレー構想の推進に向けた産業団地の整備を目指しております。
 また、本地区では、既存住宅の住環境を保全しながら良好な操業環境を備えることを目標として事業を推進しております。

団地概要について

 完成イメージ図

団地名

平川産業団地(ひらかわさんぎょうだんち)

所在地

栃木市都賀町、大塚町

事業主体

栃木市

団地面積

約23ha

分譲面積

約13ha

区画

上記の画像をクリックすると拡大表示できます。

整備中のため、区画形状および面積等は変更となることがあります。

価格は決定次第公表いたします。

区域区分

市街化区域

用途地域

工業地域(地区計画有)

平川産業団地 地区計画

建築基準

建ぺい率60%、容積率200%

用水

上水は地区全体で  800立方メートル/日 

地下水は各街区で 3,000立方メートル/日

排水

個別処理後、宅内排水桝から排水

電力

高圧電力(6キロボルト)供給可能、特別高圧電力(66キロボルト)は要相談

優遇制度

市優遇制度については企業立地優遇制度のページへ

その他

工場立地法緑地率市準則による緩和措置を予定(緑地率5%以上、環境施設率10%以上)

工場立地法については、詳細は工場立地法に基づく届出をご覧ください

団地の位置図

画像をクリックすると拡大表示できます

 

位置図

おすすめコンテンツ