ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域づくり・協働 > 市民活動・NPO > 市民活動・NPO > 令和6年度市民活動推進補助金「とちぎ夢ファーレ」の募集について

令和6年度市民活動推進補助金「とちぎ夢ファーレ」の募集について

印刷 大きく印刷 更新日:2023年11月20日更新
<外部リンク>

 「とちぎ夢ファーレ」は、平成24年度に誕生した公益的な市民活動団体の事業に対して栃木市が補助金を交付する制度です。

 これまでの間、多くの市民活動団体などにこの制度をご活用いただいており、令和6年度についても下記のとおり募集いたしますので、多くの団体からのご応募をお待ちしております。

詳しくは、こちらの募集案内をご覧ください ⇒ 募集案内 [PDFファイル/1.84MB]

募集期間と補助対象期間

・募集期間
  令和5年12月18日(月曜日)から令和6年1月19日(金曜日)

  ※地域政策課窓口での相談は、令和6年1月12日(金曜日)までとさせていただきます。

・補助対象期間
  令和6年4月1日(月曜日)から令和7年3月31日(月曜日)までの1年間

  ※今回の募集は令和6年度中に行われる活動を対象にしています

応募受付及び相談窓口


・応募受付及び相談窓口

  地域政策課(市役所本庁舎3階 3A-3)

  〒328-8686 栃木市万町9-25

  Tel:0282-21-2332

・相談窓口

  とちぎ市民活動推進センター「くらら」

  (水曜日及び年末年始休館)

  〒328-0016 栃木市入舟町6-8 

  キョクトウとちぎ蔵の街楽習館(とちぎ市民交流センター)内

  Tel:0282-20-7131

  ※「くらら」では応募受付は行っておりません。

応募時の提出書類

これらは応募時に用いるものであり、審査で認められた後に、改めて補助金の申請を行います。

相談する際のポイント

 相談する際には、おおよその予算が判明していたほうが、応募事業のイメージが掴みやすく、効率的にお話をすることができます。

 また、やりたい事業があるけれども、それを行うために何をすればよいのかわからないといった場合でも、過去に助成した団体の実例を元に、応募のお手伝いができるかもしれません。

 応募の締め切り日が近づくにつれ、窓口が混み合うことも予想されますので、ご相談はお早めにお願いいたします。

事前説明会の開催

 市役所本庁に直接お越しになることが難しい方のために、説明会を開催します。初めての応募を検討している団体の方は、是非ご参加ください。

 なお、事前申込制となりますので、出席を希望する団体は、必ず12月18日(月曜日)までに地域政策課までお申し込みください。

  日時:令和5年12月21日(木曜日) 午後7時~ 

  場所:とちぎ市民交流センター 4階 市民活動室2

  内容:補助事業の概要、応募書類の書き方など

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)