ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の方へ > 産業振興 > 商業 > 栃木市の商工関係支援事業についてのご案内

栃木市の商工関係支援事業についてのご案内

印刷 大きく印刷 更新日:2023年9月20日更新
<外部リンク>

栃木市の商工関係支援事業について

 栃木市では個人事業主や中小企業・小規模企業を応援するため、さまざまな支援事業を実施しています。
 その他、国や県等の支援についても情報提供をいたします。
 お悩みの際は、市商工振興課や各担当機関にお問合せください。

 令和5年度栃木市商工関係支援事業一覧 [PDFファイル/278KB]

【問合せ先】栃木市 産業振興部 商工振興課:0282-21-2371

創業支援について

 栃木市内で創業を目指している方、創業して間もない方を対象とした支援や、創業に関する相談窓口を設けております。詳しくは、栃木の創業支援に関するご案内をご確認ください。

創業に関する支援事業一覧

経営に関する支援について

 栃木市内の事業者を応援するため、補助金を交付したり、認定事務等を行っております。

経営に関する支援事業一覧

金融支援について

 融資を利用する際に発生する信用保証料を栃木市が全額補助をしたり、利子補助金を交付します。
 栃木市制度融資については、栃木市制度融資(中小企業向け)ページをご確認ください。

金融に関する支援事業一覧

国・県等の支援について

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ