ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市議会 > 傍聴・会議録 > 議会傍聴のご案内 > > 議会傍聴のご案内

議会傍聴のご案内

印刷 大きく印刷 更新日:2021年8月20日更新
<外部リンク>

会議を傍聴予定の皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策)

感染予防のため、ケーブルテレビ等でゆっくり自宅で傍聴しましょう

 現在、新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多を記録するなど感染が急拡大しており、栃木市においても非常事態が宣言されております。傍聴自粛へのご協力を切にお願いいたします。
 やむを得ず傍聴される場合は、感染予防対策を強化しておりますので、以下の点にご協力をお願いいたします。

  1. 受付時に検温・消毒を実施し、強いだるさや息苦しさがないことなどを確認いたします。
  2. マスク着用、咳エチケット、手洗い等の徹底をお願いいたします。
  3. 議場の傍聴席を定員の3分の1(16席)に制限いたします。定員を超えた場合は傍聴をお断りいたします。
  4. 会議の休憩のたびに、傍聴席の消毒を行います。

 また、本会議については、栃木ケーブルテレビ中継やインターネット中継でもご覧になれますので、そちらをご活用ください。

栃木ケーブルテレビ中継(地上デジタル112チャンネル)視聴方法
 リモコンで「11」を選局し、チャンネルの上ボタンを押してください。

インターネット中継視聴方法
 このページより「インターネット生中継」をクリックしてください。(外部リンク)
 ※お使いのパソコンによっては視聴できない場合があります。

傍聴の手続き方法

 傍聴席入口で、傍聴受付簿(カード)に住所、氏名を記入してください。

  • 注) 団体の場合は代表者または責任者が団体の名称、人員並びにご自分の住所、氏名を記入してください。
  • 注) 車椅子で傍聴される方は、傍聴される前日までに議会事務局までご連絡ください。