ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市議会 > 市議会の概要 > 議長・副議長 > > 議長・副議長あいさつ

議長・副議長あいさつ

印刷 大きく印刷 更新日:2023年6月16日更新
<外部リンク>

 栃木市議会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 議長の中島克訓と副議長の天谷浩明でございます。
 社会情勢が目まぐるしく変化するなか、市民の皆さまが安心して生活できる豊かなまちづくりの実現のため、議会も変わることが求められております。市民の代表機関である市議会として、皆さまの声にしっかりと耳を傾け、市政の各般にわたり、その声が最大限に反映できますよう、開かれた議会を目指し、議決機関としての役割と機能を十分に発揮してまいる所存でございます。

 このホームページでは、議会活動の内容を市民の皆さまに広く知っていただくため、議会の概要や議員名簿をはじめ、政務活動費の支出状況や議会報告会の実施状況のほか、議会日程・会議結果・会議録などの最新情報を随時お伝えしてまいります。いつでも気軽にアクセスしていただき、市議会を身近なものに感じていただければ幸いに存じます。

 今後も、栃木市が活力に満ちて、住みやすく、市民誰もが未来への希望溢れるまちとなるよう、全力で取り組んでまいりますので、なお一層のご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

令和5年6月

栃木市議会議長     中島 克訓

栃木市議会副議長  天谷 浩明

議長写真 副議長写真