ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市議会 > 市議会の概要 > 議長・副議長 > > 議長・副議長あいさつ

議長・副議長あいさつ

印刷 大きく印刷 更新日:2021年5月28日更新
<外部リンク>

 栃木市議会のホームページにようこそお越しくださいました。

 議長の小堀良江と副議長の広瀬義明でございます。

 地方分権社会が到来し、議会の果たす役割がますます重要になっておりますことから、市民の皆さまの声が市政の各般にわたり、最大限に反映できますよう、開かれた議会を目指し、引き続き、皆さまの声にしっかりと耳を傾け、様々な議会改革に積極的に取り組み、議決機関としての役割と機能を十分に発揮してまいる所存でございます。

 このホームページでは、市民の皆さまの議会に対するご理解とご関心を深めていただくために、議会の概要や議員名簿をはじめ、政務活動費の支出状況や議会報告会の実施状況のほか、議会日程・会議結果・会議録などの最新情報を随時お伝えしてまいります。いつでも気軽にアクセスしていただき、市議会を身近なものに感じていただければ幸いに存じます。また、議会活動の内容を市民の皆さまに広く知っていただくため、「栃木市議会だより」を発行しており、各総合支所などの公共施設に配置しているほか、このホームページにも掲載しております。市議会の活動状況を市民の皆さまに分かりやすくお伝えできるよう、読みやすい紙面づくりに努めてまいりますので、ぜひともご覧ください。

 今後も、栃木市に生まれ、育って、住んでよかったと思っていただけるよう、全力で取り組んでまいりますので、なお一層のご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

令和3年5月

栃木市議会議長     小堀 良江

栃木市議会副議長  広瀬 義明

議長写真 副議長の写真